不妊治療を本格的に初めて3回目の通院。

排卵しているかどうかをエコーで確認。

前回よりも大きくなっているけど

血液検査の結果まだ排卵していないとのこと。

おしりにHMGを打って帰りました。
ちなみに、今まで打っていた注射もHMGだったそうです。

今日は5,000円くらい。

ついでに前回の検査の結果を聞くと

私もエイズとか肝炎とか、性感染症とかの

問題はなく、

卵巣年齢は34歳と、

実年齢は38歳ですので

4歳若めでした。

一時ピルを飲んでいたおかげかな?

ちなみに、ピルは2年ほど服用していました。

友人に、ピルを飲むと卵巣を若く保てるらしい

という話を聞いたのがきっかけです。

もともとおっぱいおおきくて、

女性ホルモン多いと思っていた私。

でも生理不順ではありました。

ピルを飲んでいた頃は、

生理が順調にきていたのでよかったけれど、

シミがでてきたり、おっぱいが小さくなったり

精神的に不安定になってきた気がして

本当は加齢とか、環境の問題があったのかもしれないけど

ピルの服用をやめました。

とにかく卵巣年齢が若かったのは嬉しい♪

次は5日に病院へいきます。

排卵の状況があるにせよ、

頻繁に産婦人科にいきすぎ?

週2回って普通なんでしょうか?

ちなみに、私のマリッジリング

ダイヤがキラキラしているので、

もしやぼったくられてる?

とかいう被害妄想もちらほら。。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村