昨日、排卵チェッカーをしたら、

陽性でした。

主人は風邪気味でこの4日くらいずっと

薬を服用しています。

まだ頭が痛いみたいなので

心配でしたがエッチしてくれました。

今更ですが、主人が言うに

今まで射精する時に

膣の奥ではなく浅いとろこでしていたそう。

友人から奥でしたほうがいいよと

アドバイスされたそうで、

「今日から奥でするわ~!」

とのこと。

あれ、そうだったの??

主人の発言に私びっくり。

うん。奥でした方が妊娠しやすいと思うよ。たぶん。

今までエッチした翌日までずっと

ナプキンをしていました。

おりものシートじゃ間に合わなかったから。

でも今日は、ナプキンしなくても大丈夫!

垂れてこない。。

今までのエッチじゃ精子は子宮に届いてなかったのかも。。

んで、今日予定通りに病院にいきました。

先生:「きれいですよ。卵も育ってます」

私:「昨日チェッカーでチェックしたら陽性でした」

先生「そうですね、それあたってますよ。今日注射しますから

今日と明後日SEXしてくださいね」

とのこと。

前回は排卵するかすら心配だったので、

無事に卵が育っててよかった~。

ここで疑問。

1. なぜ、毎日じゃなくて今日と明後日なんだろう。

2. 排卵チェッカーで陽性だったのに注射はいるの??

注射は、HCG10,000でした。

注射してもらうときに看護婦さんに聞いてみる。

看護婦さん:「毎日SEXしてもいいんですけど、旦那さんも大変だろうし

精子の数が少なくなるとか薄くなるといいますからね。

なので先生は注射うった当日と翌々日を指定されることが多いですね」

と丁寧に教えてくれました。

注射をする意味まで聞けなかったけど、検査薬だけでは排卵したかまで

確認できないので、排卵を誘発する薬が効果的なんだろうと

ネットで調べて自分なりに納得しています。

病院では、デュファストンを処方され、4日後から14日間

服用します。

お会計は9,910円。

タイミングとるだけなのに、積もり積もった金額が大きい。

しかも人工授精をお願いしていたのに、

なぜタイミングに切り替わっているのだろうか。

いろいろ疑問点はでてくるけど、先生を目の前にすると

ぱっと言葉がでてこない、だめだなぁ。

今日の夜もエッチしました。

すこし右の卵巣が痛い。

排卵痛というものかしら。。

今日から変えたこと

1.射精を奥でする

2.エッチ後に15分ほど安静

3.エッチ後は湯船につからずシャワー

赤ちゃんが来てくれますように!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村