24日に主人と一緒に実家に帰り、
カニのお鍋と牡蠣をたらふく食べてきました。

広島に住む母の友人の親戚が(遠い・・・)
毎年くださる大量の牡蠣。
生でも食べれるものらしく
殻つきのまま1個につき1分チンして いただきました。

チンすると、殻が少し開くので
その隙間にナイフをいれてパカ♪

ちょっとレモンを絞っていただきました。
身がプリプリして最高!!
身も大きいし とても美味しい^^

牡蠣フライも用意してくれていて
主人がモリモリ食べていました。
大きかったので私は2つで十分^^;

次の日はごきげんに1日を過ごし
26日AM3:30 悪夢がやってきました。

主人が嘔吐。
1時間に何度も吐いて おさまる気配なし。

気のせいか私も気持ち悪い気がする。。

主人は昔大きな病気になったことがあるので、
大事をとって、救急車を呼びました。

病院につき、付き添いの方はこちらへと
案内された瞬間に私も嘔吐。

結局私も診察していただくことに。

主人はすでにCTと血液検査をされていました。
どうみても研修医。
ノロでも食あたりでも対処の仕方は一緒とのこと。

主人は検査したけど、夫婦一緒の症状ということは
おそらく同じだと思うけど検査どうしますか?
ときかれ、検査はせず点滴をお願いしました。

ほどなく検査結果がでて、特に異常はないとのこと。

医者「この1週間の間で何か生物食べませんでしたか?」
私「(一週間って長いな。生?)食べてません」

医者「牡蠣とかレバーとか」
私「(牡蠣は食べたけど生じゃないし)食べてません」

医者「サラダとか」
私「(サラダは当然生よね?生ならなんでもいいのか?
サラダって当たるのか?)サラダは食べました」

医者「あ〜〜」
(サラダで納得の様子・・・)

医師に今後どうされますか? ときかれ、
主人が「入院せずに帰れるのであれば帰りたい」 といったら、
途中だった点滴を外され帰るはめに。。

いや、今すぐとは言ってないけど。。
私なんて点滴つけたばかりなのに。。
刺す時なんなら雑で痛かったのに。。

帰ってから症状が余計悪化し、
熱が上昇するは 胃が痛いわ。
夜中に病院いかなきゃよかった。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村