今日は、待ちに待った人工授精の日!

主人の精子を採取したら
昨日の夜もエッチしたせいか
「量が少ないかも。」と心配の様子。

そういえばどれくらいの量が必要か聞いてなかった。。
もらった容器の一番下のメモリ(5ml)にも達していない。
これは少ないのか??

慌てて病院に電話。
私「今日、人工授精をお願いしてるのですが、主人の
精子の量が少ないみたいなんですけど、2回分同じ容器に
いれて大丈夫ですか?」

看「2回分同じ容器にいれて大丈夫ですよ」

とのこと。

今度は、2回目をいれる時まで、
容器のふたを開けていたので、
1回目にいれた精子が無事か心配。

この精子が遠心分離器にかけられて
そのまま注入って大丈夫なのか!?

といろいろ不安が残るので、今日は二人で受診しました。

先生に聞くと、

「精子は1.5ミリリットル採取できれば大丈夫。
採取した精子はいろいろ検査をして、
洗浄して濃縮して良好な精子を子宮に戻すので
心配いりませんよ。」

とのことでした。

ふたを開けていたので精子が死んでないか。
カピカピになっていないか心配でしたが
大丈夫そうでした。

精子の検査結果をみたら、
87%が奇形。それを選別して50%の
状態にしてくれたようです。

奇形の割合が高くて主人がびっくりしていましたが、
普通そんなものらしく

奇形の精子は強くないから、妊娠しないか、
しても早い段階で流産するそうです。

何億と採取される精子の中で
強い精子が1匹でもいればいいので、
あまり神経質になりすぎないようにと
言われました。

人工授精は、内診室に案内され
まず超音波で排卵しているか確認をしました。
10日はまだ排卵していなかったけど、
今日は排卵していたそうです。

次に消毒をし管みたいなのをいれて
ちゅーと注入。
まったく痛くなく血もでませんでした。

施術後5分くらい安静にして、
またHCG5000の注射をして帰りました。

今日のお代は33,000円でした。

今回は排卵前後に人工授精を含め
3回タイミングをとれました。
今度こそうまくいきますように♪

 
ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村