今日は人工授精の予定だったのですが、
今日朝起きたら主人が

「昨日12時半にベッドに入ったのに
3時まで寝れなくってさ~。
ハルシオン(睡眠薬)飲んでん。」

ですと。

以前いろいろ調べたときに
男性の場合は、薬の影響で精子に
影響をあたえるということはないけれど、
抗うつ剤、睡眠薬、脱毛の薬、がん系の薬
は強いので避けた方がよいとあったので
むやみに薬を飲まないようにしてもらっていたのですが、
よりによって昨日飲んだの??

主人も自分で言いながらやってはいけないことを
してしまったことに気付いてさんざん謝られました。

「昨日ベットで読んでたホリエモンの本に
『寝れないときは睡眠薬飲んでさっさと寝る』
って書いてあってさぁ。
いつもなら牛乳チンして寝るんだけどなぁ。」
ですって。

まだ薬きれてなくてぐでんぐでんだし
今回妊娠できて、その子に少しでも異常があったら
この薬のせいかと思ってしまうし今回はやめへん?

と言われ思考停止。

病院に電話で相談すると、薬のことは
まったく気にしなくていいとのことで、
でも気にはなるので薬の切れる午後からに
時間を変更してもらいました。

なかなか一筋縄にいきません。

先日話していた友人がまだ結婚前なのですが、
卵子を凍結したという話を聞いて、
二人目を考えるなら今のうちに卵子凍結するのも
ありかなと考えていたので
今月授からなかったら卵子凍結も視野にいれたいと
思います。

昨日の晩もエッチしたので、
今月妊娠の希望は捨てず午後からも頑張ります!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村