オランダ坂を過ぎたらこの地図のQのところに出てきました。
路面電車の石橋駅付近です。

オランダ坂に行かないなから、路面電車でスイスイっと
ここまでこれますね。

DSC_6019

このまま、グラバースカイロードに乗って、上に上がり
大浦天主堂にいってから、グラバー邸にいくことにしました。

スカイロード??
と思っていたらこれでした。

DSC_6022

さっき、オランダ坂の上から見えて気になっていた
茶色い斜めの建物。

これに乗って、坂の上まで一気に登ります!
エレベーターからパシャリ。

DSC00249 のコピー

登ったらこんな景色が待っています。
長崎市内を一望

DSC_6028

大浦天主堂を目指して歩いて行くと
レストハウスがでてきました。
かわいい。

DSC00253

え?せっかく登ったのに、また降りるの??
しかもなんだか暗い。。

DSC_6044

大浦天主堂に先に行く予定を
変更してグラバー邸へ向かうことに。

もう一回違うエレベーターを利用して登ります。

やった!ついた。
ついにグラバー邸へ。

DSC00255 のコピー


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村