今回軍艦島へは、「軍艦島コンシェルジュ」を
利用して行きました。

軍艦島ツア-は3社位ありますが、
もと軍艦島の住人であった方がガイドをされていて、
船の2階席に屋根があるということから、
こちらの軍艦島コンシェルジュさんを選びました。

1時集合、1時40分出航です。
20分前についたので少し早いかな?
と思っていたのですが既にこの行列

DSC_6575

席は自由で先着順なので、早めの行動をおすすめします。
トイレにいっている間にドンドンあとから来た方に
抜かされたのでチェックインしたら一人は先に並んでおいたほうがいいかもです。
でも軍艦島にはお手洗いも自販機もありませんので、ご注意くださいね。

DSC_6576

いざ出航!
軍艦島まで30分位かかります。
途中に見える風景。
DSC_6581

見えてきました軍艦島
このシルエットが軍艦に似てることから軍艦島といわれているそうです。
私的には軍艦島の左隣の島が亀に見えます。かわいい。。
このツアーは、どこに座っていても軍艦島が美しく見えるように
旋回しながら行ってくれます。

DSC_6740

つきました軍艦島!すごい迫力。
ここにジェームス・ボンドも進撃の巨人も立ったのですね。
ワクワク。

DSC_6911

軍艦島は、もともと炭鉱の街で、一時は東京よりも人口密度が高かったそうです。
島の中には、小学校、床屋、大浴場、病院、パチンコ屋など施設も充実していたようです。

スカイツリーの高さよりも深い地下にエレベーターで潜り
炭鉱作業をされていたそうです。

DSC_6908

DSC_6859

はぁ〜!
胸がいっぱい
スカイフォールもう一回見よう!

スカイフォールの歌、最後ヘイヘイホーと聞こえるのは
私だけでしょうか^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村