グラバー園をでてから、
路面電車で築町まで戻り、ホテルにチェックインしました。

JALシティホテルは中華街のすぐ側です。

夕飯どうしようかっということになり
長崎といえば、ちゃんぽんでしょう。
中華街も近いし中華街で何か食べようかとなりましたが、
なんせ主人が炭水化物抜きダイエットをしているもので、
ちゃんぽんはなぁ・・・。

とりあえず、歩いてみようといってブラブラ
中華街へ。

DSC_6381

意外と小さな中華街で土曜日だったのですが、
閉まっている店もちらほら。

っていうか開いてる店5軒くらい??
ってかんじでした。

お値段は、ちゃんぽんでも850円から1,000円位で
比較的リーズナブル。

でも、せっかくきたからもう少し探してみよう
ということで、ネット検索。

目についたのは、「亜紗」
ここは、「多ら福亜紗」「魚店亜紗」「炉端亜紗」など
幅広く展開されています。
中でも「多ら福亜紗」は、おしゃれな雰囲気のようで
場所も近いので早速電話。

6時半頃だったのですが、満席だとのこと。
系列店にも電話したのですが、いずれも満席。

福岡に行った時にもおもったのですが、
電話した地点で満席だったら断られてしまうんですね。
大阪だと◯時以降のご案内となります。となるのに。
こちらから「何時くらいに空きそうですか?」ときいても
「わかりません」ってかんじで、なんと商売ッケのない。。

最後に「亜紗本店」に電話。
「亜紗本店」は満席だそうですが、「向かいにある串焼きの「一鶴」は空いてるので
いかがですが?」とまさかの他の店のご案内。

よくよく聞いてみると系列店だそうで、鮮魚関係は「亜紗本店」
から持ってきてくださるとのこと。

それならそこでいいかということになり、路面で車に乗って
「一鶴」に行くことにしました。

スクリーンショット 2016-05-16 15.50.56

築町から公会堂までは行けたのですが、公会堂前から桜町までの路面電車は
現在運休中で歩いて行く事に。

外観
DSC_6398

トマトとベーコンとチーズの串
DSC_6399

とり皮-タレでした。かりかりで美味しかった!!おかわりしました。
DSC_6403

くじらとお刺身盛り合わせ(ハーフ) 
お刺身の写真。。ない。。とても美味しかったです。トロ最高!
DSC_6406

甘鯛の唐揚げ これもカリカリで美味しかったです!
DSC_6402

お店の雰囲気はカウンターと、4名ずつ座れる座敷席って
典型的な焼き鳥屋さんって感じでした。

お酒も飲んで他にも焼き鳥食べて二人で6,000円くらいでした。

美味しかった〜


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村