やっぱり妊活をお休みする勇気がなくて
行ってきました。病院に。

前回、ぐちっぽいことを書いてしまいましたが
今回、なんと処方される薬が変わりました!

前回まではクロミッドだったのですが、
今回はレトロゾールという薬です。

レトロゾールは乳がんの治療に使われる薬で、
排卵誘発剤として不妊治療にも使われるそうです。

「エストロゲンの産生を抑制して卵胞刺激ホルモンの分泌を
促進する」

と書いていました。

副作用としては、疲労、めまい、まれに眠気があるそうです。

私は乳がん検診で一度石灰化がみられるということで
ひっかかっていたので、
この薬はちょっとうれしいかもです。

しかも、クロミッドのように子宮内膜が薄くなったり
頚管粘膜が少なくなったりということがないそうで、
多嚢胞性卵巣の人に効果があがっているという
報告が増えているとのこと。

そういえば、わたし昔(3年以上前)
多嚢胞性卵巣といわれたことがあるような。。
今のお医者様にはいわれたことありませんが、
気になっていたので、この薬、私にぴったりな気がします。

でもね、でもね。
昨日久しぶりに友人たちとあって、お酒を2杯飲んだんです。
すごいしっかりした状態で帰ってきて、
このレトロゾールと、婦宝当帰膠を飲んだ瞬間に
ぐで~~っとなって、そのまま体調悪いんです。

どうしたんだろう私。
なにかあってなかったのかな。
アルコールが体から抜けない典型的な
二日酔いな感じ+首の根っこが詰まって頭痛+ひどい倦怠感

ちなみに、私はお酒強いです。
二日酔いは1人でワイン1本くらいの量を飲まない限り
なりません。
昨日は飲んだうちに入らないレベルです。

ん~。もうちょっと様子みてます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村