新婚旅行でヨーロッパに行くことにしました。

主人はマイルで、私は航空券を購入し、ホテルは全てエクスペディア
で手配しました。

7月下旬に出発する予定だったのですが、
出発の1ヶ月前に手配したらすでに飛行機が満席でとれなくて、
8月の初旬に出発することになりました。

DSC_8862

テロの報道が多く、ヨーロッパに旅行にいくのもすこし怖い。
特に、フランス、ベルギー。
イギリスもEU離脱の話もあるし、政治不安があって怖い。

でも折角の機会。
大好きなヨーロッパを楽しみたい。
ということで、

イギリス、オランダ、ドイツ、チェコに行こうと思っていたのですが、
飛行機がとにかくとれなくて、
パリ行きは結構空きがあったので、
パリからヨーロッパに入ることになりました。

パリ経由で他の都市に飛んでも良かったのですが、
せっかくパリに行くならパリの街もみたいよねということで、
滞在都市を、フランス、イギリス、ドイツ、チェコに変更しました。

主人がマイルで、私は別で航空券を手配をした関係で、
うまく座席を隣通しにとることがむつかしかったので、
ANAに直接電話して、席を手配していただきました。

マイルで予約した人がとれる席と、購入した人が取れる席は
違います。

電話でも全て手配することはできず、
結局、行きの大阪→東京間と、帰りのプラハ→フランクフルトという
比較的短い区間だけ座席をフィックスすることができました。

他の座席は、出発前に奇跡的に空席がでないかこまめにチェックするか、
24時間前のチェックインの時に指定してくださいとのことでした。

一応、新婚旅行までは妊活お休みです。
ちょうど帰国日辺りが排卵日なので、
それまではおいしい食事とワインを楽しみたいと思います♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村