最近、夫が口にしたこたら現実となることが多かったんです。

例えば、TOKIOの話をしていた時にTVをつけたら
TOKIOが歌っていたり

ある人の噂話をしていたらその人から電話かかってきたり

ちょっと気になったのでこの本を読んでみました。

簡単にいうと、宇宙には目に見えないエレルギーの力が存在し
時間を決めて強く祈り、叶うことを信じていると現実化する。
というもの。

現実化できないのは、信じきれていないから。

脳科学的には95%は潜在意識に支配されていて、
潜在意識は、過去の経験や誰かが話していたことからできていて、
実際に自分で考えているのとは違うそう。

その潜在意識が邪魔をして
「そうはいっても、過去にこんなことがあったから
叶うわけないだろう」と無意識に判断して
「思考は現実化する」ということを
信じられなくしているそうです。

この本は、9つの実験をしてその「思考は現実化する」を
体験するための実践本です。

その実験結果もいろいろ書かれていたのですが、
一番びっくりしたのが、

釘をなくした人が、探しても探してもみつからず、
あとは、宇宙にお任せしようと思い
「今から24日以内に釘を私の前に届けてください」
とお願いしたら、翌朝目をさますと、
人差し指と親指の間に釘が挟まっていた。

というものです。

ちょっと私は怖くなってしまいました。
自分の体を動かして釘を手に挟むのではなく
そんなことがおこるのか。。。

人間の肉体は物質に見えるけれど、
本当はつねに動き続けるエレルギーであり
そのエレルギーの大きさ?が違うから
形に見えるそうです。

また、人間の思考と意識は物質に影響を与える
ということが関係しているようです。

そういえば、悪い言葉をかけつづけた水は濁るけれど、
いい言葉をかけた水はきれいとかいう話聞いたことあるな。

それに派生して植物バージョンも有名ですよね。
言葉をかけて育てた植物は元気に育つって。

それで、私もやってみました。
実験。

9つあるうちのまだ1つしかできていませんが、

実験したところ叶いました!!

実験内容は「48時間以内に贈り物をください」
というもの。

1.主人に外食でごちそうになった。
2.親からお土産をもらった。
3.なぜか、結婚して半年経った今に結婚祝いが届いた。

1,2の段階でびっくりしましたが、3は驚愕でした。

何度も読み返して、実践していきたいと思う本でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村