ホテルに帰る前にスーパーに寄り道。

IMG_1890

ポルトマイヨ駅のビルの地下にスーパーがあります。
日本とは置いてるものが違ってみているだけでも
とても楽しいです。

DSC_8121

雨も降ってきたので、
ホテルの近くでご飯を食べようということになり、辺りをプラプラ。

表から見ると、とても高級そうな感じ。
どうしようかな。主人短パンだけどで入っていいかな??と
ドキドキしながら店の中へ。

このお店にしました。

Le Sud
です。

IMG_1932

IMG_1937

ちょうど見習いのウェイターが先輩の後をついて回っていて
微笑ましかったでs。

店の中はカジュアルで、お値段も昨日よりすこし高いくらいでした。

お肉がそれほど美味しくなくて、
主人が「こんなことなら、スーパーで惣菜みたいなの買って
ホテルでワイン飲めばよかったね。」とこぼしてました。

それほどお薦めではありません。

あと、ヨーロッパの人はワインを注文した時に
「一緒に水か炭酸水いる??」ッて感じできいてきますが、
きっちりお金とられますのでお気をつけ下さい。

かれこれ10年位前にヨーロッパにツアーでいったときは、
水もワインもただだったんだけどなーー。
あ、イタリアでしたが。。

時代は変わりましたね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村