パリからイギリスへ移動です。

列車という手もあったのですが、
ブリティッシュエアラインが安かったので飛行機でいくことに。

空港までは凱旋門の近くからバスがでています。

IMG_2014

フランスからイギリスへって、違う国にいくから2時間前には
空港に行っていないといけないのかな?

と思いながらも、オルリー空港に到着したのが35分前。

一応言い訳しますと、バスが予定時刻より到着おくれたんです。。

で、流石にやばいと思って空港内を走り回りました。

無事チェックインカウンターでスーツケースを預けようといくと・・・

お客さん誰もいない。。

カウンターのお姉さんが「どの便乗るの??」と聞いてくれました。

主人「10時40分の」と答えると、

空港「スーツケースの預け入れは出発の45分前までです」

二人「・・・」(10分遅かった)

空港「荷物諦めるなら二人乗るのはいけるよ♪」

的なことをいわれ、そんなことはできず、でもなんとか予定通りの便に乗せてくれと交渉しましたが
無理のようで、後の便、しかもシャルル・ド・ゴール空港からの
飛行機に乗ることにしました。

ペナルティとなんかもろもろ二人で追加で2万円ほど払って、無事に手配完了!

いそいそとここからバスでシャルル・ド・ゴール空港に移動しました。

IMG_2028

ちなみに、このような軍人さんはいたるところにいて
パリの安全を守ってくれています。
なかには可愛い女性もいます。

もう乗り遅れるのが怖くて、6時間後に出発ですが、
まっすぐ空港にいきました。

IMG_2075

みなさんは、早めの行動してくださいね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村