新婚旅行を終え、一段落したので不妊治療を再開します。

結婚前まで避妊していて、いきなりタイミング療法をし
人工授精を3度してきました。

ずっと病院にかかっていたので、
薬を処方していただいていたのですが、
かえってそれがいけなかったのではないか。

自然に試したことがないね。

ということもあり、6月から今まで
自然妊娠を試みましたが授からず。

前回の生理が随分ひどかったこともあり
もう年齢的にもあせってきたので、
不妊治療を再開しました。

ただ、人工授精で通っていた先生への不信感が強く
病院を変えることにしました。

友達が通っていたところで、
体外受精専門の病院。

妊娠し易い体を作ることにも力を入れていて
できるだけ一度の体外受精で成功するようにと
心と食事と運動も指導してくれると聞き
その病院に通うことにしました。

友人は検査の結果、感染症と不足のビタミンがあったそうで、
感染症の治療とサプリメントで補給をして体外受精に挑んだら
みごとに妊娠したそうです。

先に足りない部分を治療していなければ私はまだ妊娠していなかったと思う。
と言っていました。

私も今まで何が悪いかわからないまま妊娠できていなかったので、
その友人の話を聞いて一縷の望みがでました。

早速初診の予約!
今後がとても楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村