e90dcaea31a56f39cad38ce25a7f75b0_s

今日は、精液検査と私の自費検査を受けに病院へいきました。

精液検査の内容は、液量、精子数、運動率、奇形率、
膿精子症、活動性検査、精子と卵子の相性です。

主人には自宅で採取してもらい私が病院へ持っていきました。
前の病院では言われませんでしたが、こちらの病院は
温度が大事だから、ハンカチにくるんで肌で温めるなどして
お持ちくださいと、たいそうでした。

ちょうど使わない水筒の保温用の袋があったので、
それに入れて持っていきました。

私の自費検査は、
クラミジア抗原
感染症採血(肝炎、梅毒、エイズ)
甲状腺検査
血液型
テストステロン、Dダイマー、コレステロール
抗ミュラー管ホルモン、風疹ウィルス抗体、ビタミンD

でした。

結局6本くらい血液とったので、見ているだけで
貧血になりそうでした。(大丈夫でしたが)

この一ヶ月位で主人の薄毛がきになりだして、
前回受診した時よりも事態が深刻です。

前回お医者様にプロペシアについて聞いたところ
いい影響はないからやめれるならやめたほうが良いとのことでした。

けど、遺伝子に傷つけるレベルなのか聞いといて。
できれば薬飲みたい。との主人の希望で改めて聞いてみることに。

薬剤師
遺伝子を傷つけるということではないが、
添付文書によると、睾丸痛、男性不妊症・精液の質低下
(精子濃度減少、無精子症、精子運動性低下、精子形態異常等)
という副作用があるから、せめて体外受精するまで待たれては。。

とのことでした。

と同時に
精子が減っても体外受精するにはそれほど大きな問題ではないこと。
子供に危険があるということでもない。遺伝子には影響はない。
とのことでしたので、主人と相談してどうするか決めたいと思います。

今日の私の自費検査で48,370円
     精液検査で32,200円でした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村