夫婦で自己注射レッスンに参加しました。

ec586c1f4893a298061e46a84c25d2de_s

 

今日の参加者は6名4組。
2時間ほどのレッスンでした。

 

注射器、薬剤の準備を2回してから
個別に、実際おなかに注射するところをチェックしていただきます。

 

意外と手順が複雑で、
菌がつかないように注射針をセットして
液体を吸い上げて
粉の入った瓶に液体を入れて混ぜて
混ぜた薬を注射器に吸い上げて
針を交換して
空気を取り除いて
いざ注射!!

 

緊張の連続です。

 

お腹にみたてたスポンジで練習はしたものの
いざ自分のお腹にさすとなると、
こんなに長い針がおなかに入っていいの??

 

どこか内臓を傷つけないのかな??

 

と、ためらってしまってすごく怖かったです。

 

躊躇したときに、少し刺してたみたいで
その瞬間血が出て、ひぃ~ってなりました。

 

けどなんとかなりました。
主人も来てくれていたので
2回注射することとなりました。

 

次の生理の3日目から自己注射が始まるそうです。
う~~。。
がんばります!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村