今日から自己注射です。

今日から2日間はゴナールエフを225
次の2日間は150 注射します。

 

IMG_4749

 

時間帯は特に指定されていません。
どうしても、自分で注射をする勇気がなく、
主人にお願いすることにしました。

 

手を清潔にするために、ビニール手袋を購入しました。

 

 

でも、手袋をしたままの作業はむつかしく、
清潔にしておかないといけない針と注射器の接続部分に
手袋がふれてしまったりしたので、

結局素手でアルコール消毒して注射することにしました。

予備の針をいただいていたので、予備の針に 付け替えて
まずは、注射に薬を補充するところからはじまります。

 

IMG_4756

 

「薬くらい私が作ろうか??」と言ったのですが、
はりきって主人がすべてやってくれました。

 

予備の針を使っているとき組み立てが甘かったのか、
針が思いがけず外れてしまったので、
明日の分の針も使用することにしました。

 

もうさすがに失敗できない。。。
ドキドキしながら作業再開。

2CC空気を注射器にいれて、
薬のはいったビンに空気をいれ、
その圧を利用して注射器に薬を吸い上げます。

 

IMG_4761

 

IMG_4759

 

注射用の細い針に付け替えて
注射器にはいった泡をはじいて、

これで、できあがり。

 

IMG_4765

 

ためらわず、ぷすっとさして、ゆっくり注入します。

 

一昨日、練習で主人に注射してもらったとき
実はすごく痛かったんで、今日とても怖かったんです。。

 

けど、今日はとても上手で痛くなかった!

 

明日からもよろしく~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村