702061cfc0a785e9085ad368704dec1b_s

体外受精後、薬を4つ処方されました。

ダウチル:子宮の収縮を抑える
ビタミンE:血流の改善
ルトラール:黄体ホルモン剤
ブリカニール:子宮の収縮を抑える

体外受精後の体調の変化は

1日目 頭痛、胸焼け
2日目 白い真珠くらいのおりものの塊 頭痛 眠気 軽い下腹部痛 立ちくらみ 頻尿
3日目 胸が大きい(以降ずっと)
4日目 おりものが多い 眠りが浅い
5日目 睡眠が浅い 残尿感 喉が乾燥する
6日目 夜中に3度トイレに目が覚める(以降ずっと)
7日目 胸やけ 足の付根が痛い
11日目 下腹部痛 おりものが多い

頻尿になったのは、当初ルイボスティーを飲み始めたからかと思いましたが
ひどいときには夜中に5度トイレに目覚めることも。
そして今もルイボスティーを飲んでいますが、頻尿はおさまりました。

何かいつもと違うなと思ったら、ネットで検索して妊娠初期症状と
一緒であればニンマリするという日々が続きました。
判定の日まで待ってる時間がきつかった~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村