742be03cfa5bec0d80f3b65b2e4f2973_s

採卵から1週間、卵巣の状態をチェックするため病院へ
左は元のサイズに戻ったけれど、右が倍くらい大きいままだそう。
腹水も溜まっているけれど
血液の数値からも様子見でよいそうです。

便秘の薬出しておきますねとのこと。

そうなんです。
採卵後、便秘でくるしかった〜。
洋服の上から見てわかるほどお腹がぽっこりしてて
張って張って苦しかったんです。

ヨーグルトたべたり、こんにゃく食べたりいろいろ努力したんですけど
うさぎさんばっかりで、辛い。
超音波でわかるのか、お医者様から言ってくださってよかった〜。

本当、採卵して70万円払って
お腹がぽっこりしただけって悲しすぎる。。。

お腹の張りは、生理が来たら落ち着くそうです。

今後の話になって、オーグメント療法にするか、
また次回体外受精にチャレンジするかという話になり、

年齢のことを考えると、少しでも早いほうがいいのはわかっているけど
本当に今まで自分で努力することはしてきたので
なんの変化もないまま、次にもチャレンジっていっても
チャレンジするには高額過ぎるから、次のタイミングがわからない。

という話をしました。
そうすると、鍼やレーザー治療をして身体に変化があらわれるのは
2〜3ヶ月後といわれているので、2,3ヶ月はそちらに注力して
それから体外受精をしてもよいかもと言われました。

また、アンタゴニスト法でたくさん卵子がとれたけれど
栄養が分散しているかもしれないので、
方針を変えて、たくさんできて3つくらいにして
少ない卵を大事に育てるという方法もよいかもといわれました。

たしかに、今トマトを育てていますが
美味しいトマトを育てるためには、余分な葉をとったりするので
それと同じ理屈かな。。と思いながら聞いていました。

なんだか、統合医療にオーグメント。
この病院の思うツボ??といえばいい方が悪いですが
仕組まれているのかというくらいに、この病院で提供されている
サービスを全て網羅することになりそうです。

こんなに私の卵子に問題があるんだって、思い悩んでいるけど
このクリニックは他で体外受精を10回位してそれでもダメだった方が
来ることが多く、私のように初めから来る人はいないそうで
お金の面でも年齢の面でも余裕がありそうに見えたから
今回凍結できなかったのは、仕組まれたのでは??
オーグメント療法の症例を増やしたいのか??
フリーダイヤルだったのに、フリーダイヤルなくなったし、
最近若い先生ばかりでベテランの先生少ないし
無料で提供していたルイボスティーがお水になっていたし、
もしや経営難??

と、マイナス思考な今は全てをうがって捉えてしまいます。
はい。心が間違いなく病んでます。

うう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ランキングに登録しました!
ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村